焼酎・日本酒を醸造する花の香酒造のショッピングサイト

赤芋焼酎 赤茂作

本格芋焼酎 黒麹仕込 熊本甘藷使用 常圧単式蒸留 赤茂作 農林水産省認定芋の王様高系十四号使用 贅沢に味わう自然な甘味 芋焼酎のあるべき姿 農林水産省認定 食味極良の芋 『芋の王様』高系14号 お菓子や焼き芋にも使われる極上の赤芋を使用。「芋本来の甘さ」を感じられる深い味わいです。また、赤茂作の「焼酎粕」には体によいアミノ酸、抗酸化作用のポリフェノールなどの老化を減少させる成分が含まれています。お肌によいことから、再春館製薬所のドモホルンリンクにも原料として使用されています。 甘味深い、贅沢な赤芋焼酎 他の品種より糖度が高い赤芋を使用した「赤芋焼酎」は、豊かで甘い香りのフルーティーな風味が魅力の焼酎です。食用として食べられる「赤芋」を贅沢に使用した『芋本来の甘さ』を感じられる味わい深さ。酒類鑑評会にて優秀賞を受賞した自慢の一品をどうぞお楽しみください。熊本の赤ブランド認定 料理に合ううまい「赤」くまもとの赤 メディア掲載他 熊本県が推奨する「くまもとの赤」ブランドに赤茂作が登録されました。 ドモホルンリンクルで有名な再春館製薬所様と花の香酒造は「もったいない」の精神から芋焼酎粕の有効利用を目指してプロジェクトが始まりました。「ソトコト」で取り上げられました 全国1565蔵元を紹介した日本の名事典表紙に掲載されました

720ml壜

900ml壜

1800ml壜

1800ml紙パック
拡大画像

容量・容器 アルコール度数 参考価格:税込
720ml壜 25度 1,298円
900ml壜 25度 1,234円
1800ml壜 25度 2,271円
1800ml紙パック 25度 1,944円
雄大な自然を思わせる緑や、美しい水の恵みに通じる青など、熊本をイメージする色は様々。しかしその中でも、「赤」は「火の国」を象徴する最たる色と言えます。

熊本県赤ブランド認定された、この「赤茂作」は、「芋の王様」と称され、極良のうまみを持つ赤芋・熊本甘藷(高系14号)を贅沢に使った芋焼酎です。

口にふくんだ瞬間、赤芋ならではの個性豊かな香りがふんわりと広がり、自然な甘みが織りなす味わいが、のどにやさしくしみ込んでいきます。

スッキリとした飲み口、その後に広がる芋の甘み、熊本の特産品である馬刺との相性も抜群。

ぜひお楽しみ下さい。

720ml瓶
900ml瓶
1800ml瓶
1800ml紙パック

※ 1本入りカートン・無地(900ml用)を別途ご注文の方はコチラ
※ 赤茂作720mlは専用の箱で対応いたします。
元のページへ戻る