『KURA MASTER(蔵マスター)』にて『花の香 桜花』が審査員特別賞を受賞

花の香【桜花】審査員特別賞を受賞

フランス(パリ)で行われた『KURA MASTER(蔵マスター)』にて『花の香 桜花』が審査員特別賞を受賞しました。


フランス・パリで行われたKURA MASTER(蔵マスター)にて『花の香 桜花』が審査員特別賞を受賞しました。
上位10の銘柄の蔵元が今回フランス・パリへと招待され、そのTOP10の銘柄から審査員が高く評価する日本酒が発表され『花の香 桜花』が上位2位の審査員特別賞を受賞いたしました。


> 日本酒 > 純米大吟醸 花の香 桜花



上位2銘柄、九州勢が独占=仏初の日本酒コンクール -時事ドットコムニュース-

コンクールは、パリの高級ホテル「クリヨン」のシェフソムリエとして日本酒の国際的な普及を目指すグザビエ・チュイザ氏が今年、フランスで初めて開催。6月の審査会には、日本の酒蔵の約2割に相当する220社から550銘柄が出品された。上位2銘柄を含む優秀銘柄はクリヨンのメニューに採用される。
授賞式に出席した天山酒造の七田謙介社長は「フランス料理との相性が重視される中で、味がしっかりして酸味がある九州の日本酒の特性が評価された」と分析。花の香酒造の神田清隆社長は「酒造りを通じて地元の良さを表現していきたい」と抱負を語った。


>> 出展:Kura MasterオフィシャルWebサイト

>> 出展:時事ドットコムニュース

>> 出展:NHK NEWS WEB

>> 出展:Yahoo!ニュース